読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙の最果てへ、君と

!!!楽しむ!!!

2016年現場まとめ

はい、タイトル通りで~す。

わたしがまとめたいだけで~す。

 

今年の夏には関西ジャニーズJr.を応援して2年目に突入したこともあり、現場はとても充実していました!ありがたいことに!

初めての現場、体験が多かった記憶。これもありがたいことですね。

でも時期によって偏りがあったのがつらかった…。

2017年はさらに楽しいオタクライフを送るためにも、年の瀬に総括的なことをしてみようと思い立ったわけです。

では行こう!(CV:は〇めしゃ〇ょー)

 

 

1月

  1. ラッキィィィィィィィ7
  2. Youは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ。
  3. 関ジャニ∞の元気が出るLIVE

1.初めて観たジャニーズWESTのツアー。

団扇を作ったりするのも新鮮で、何から何まで楽しかった。

関西Jr.の女装をありがとうございました!

2.こちらもまた初めて。

タキツバのコンサートは絶対楽しいだろうな~と思っていましたが、想像以上でした。

曲も良くて、振り付けも格好良くて可愛くて、バックの使い方も素敵。

3.何が最高だったって、横山くんと亮ちゃんの「バナナジュース」でしょう。

あとキャンジャニちゃんね…。

錦子ちゃん激推せるから、知らない人はググってね!!

 

2月(現場無し)

 

3月

  1. ラッキィィィィィィィ7

1.末澤くんのラブクリ…ううん……ヒモ澤くん…(寝言)

 

4月

  1. 関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルshow2016
  2. 『関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!』舞台挨拶付き上映会
  3. KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10ks!”
  4. 寝盗られ宗介

1.Funky8が不在ということと、初めての春松竹ということで、雰囲気が分からないまま行きました。

ま~~~最高でしたね!晴ちゃんラブ!!

2.初めての試写会でした。

当たり前なのに「トークみじかっ!」と思いました(ごめん)が、近すぎて距離感おかしくなりそうだった。

映画ももちろん良かったです!関西最高!万歳!!

3.ごくせん2期、つまりKAT-TUNのデビューが小学生になったころで、当時から精神年齢が高めだったわたしにはドンピシャでした。

そんな彼らが三人で海賊船の上で歌って踊って…。泣くしかなかった。

復活を待っています。

4.とっつーも丈くんもよくやったなあ~~~(;;)ってなる。モンペだから。

格好良すぎるし、時代背景がオタクの好きなやつだもんよ…。

ちゃんとした外部舞台は初めてだったかもしれない。いい経験になりました。

 

5月

  1. 滝沢歌舞伎

1.すーーーごい良かった。最高のGW始めになった。

ジャニーズを応援する人間として一度は観劇しようとは思っていたところに、三宅健の出演が発表され…。このタイミングで観に行って大正解だった。

本当にこの時代に生きてて良かったです(号泣)

ジャニーズJr.は全員一度は出演してほしいなあ…それを乗り越えた姿を見たい。

 

6月(現場無し)

 

7月

  1. だいこん役者

1.初めて文一くんが出演する舞台を観劇しました。

年齢層とか雰囲気とか、いつもと違うことが多くて新鮮でした。

 

8月

  1. ANOTHER&Summer Show
  2. 『まいどジャ~ニ~!』番組協力
  3. 関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ

1.2010年のANOTHERのイメージがガッチガチにあったから、オープニングがアレだったらどうしよう…と思っていたら普通でした()

そもそもベビーフェイス好きなのでショタコンの気もあり、一時期はポケFunの虜。

今丈ちゃんをありがとうございました。

正直、Showのセトリは夏感がもうちょい欲しかった。

2.ち、近~~~~~!?お金払わなくて大丈夫!?!?って感じ。

伊達めがねにジャージって誰の性癖なの?ありがとう!!

3.和歌山暑かったです!そして熱かった!

通路横だったので、正に「トロッコの下暗し。」

でもその分まじまじと眺めることができました~。

 

9月

  1. ガラスの仮面
  2. 少年たち 危機一髪!

1.桜小路くん素敵すぎやろ…。めっちゃ健気…。

あの時期はリア恋こじらせてたわ。

2.昨年のリベンジをしに遠征!

Acrobatic Loveが本当に好きです。

ひかるに2回も会えてめっちゃうれしかったよお。

 

10月

  1. A.B.C-Z Star Line Travel Concert
  2. ジャニーズ・フューチャー・ワールド
  3. Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~

1.久しぶりのA.B.C-Zのコンサートでした。

今江くんも晴ちゃんも、そしてとっつーも、目一杯応援できてとても楽しいコンサートになりました。

セットがめちゃくちゃカッケエ。

2.初めてのジャニワ。初めての“生”平野紫耀

とりあえず定番の流れを感じ、曲を聴けたので大満足でございます。

2通りのハローブロードウェイを観れてとても嬉しかった。

このときはBack Fire症候群とラッキーマン中毒でしたね。

3.初めての新感線さんの舞台。初めての“生”斗真くん。

お金のかかり方が違うんだろうとは思うけど、ただただ圧倒でした。

まじでジャニーズも見習ってほしい。やばいから。

 

11月

  1. ダニー・ボーイズ

1.ご縁があって観劇できました。

もちろんさなぴーの歌唱力とダンスには目を見張るものがありましたが、加えて水田航生くんがめちゃくちゃ格好良かった。

 

12月

  1. 関西ジャニーズJr. X'mas SHOW 2016
  2. 関ジャニ’s エイターテインメント
  3. ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝、届けます。
  4. 50shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~

 1.去年のクリパから1年も経ったのか……まじか……と、当たり前のことを考えてはしんどくなってました。

今江くんはじめ、Funky8全員の歌声がソロで聴けたのがいちばんの思い出かも。

2.初めての東京ドームが、まさかエイトのコンサートになるとは思ってなかった。

あのI to Uは絶対忘れられない。

やっぱりバンドは楽しくてかっこいい!

3.ジャニーズWESTがドームに立つ姿を見ることができて良かった。これに尽きる。

芸人みたいとか言われるけど、やっぱりアイドルしてたなあ。

4.ここでは多くを語れないような舞台です。

下品で最低なことしか言ってないのに、すがすがしく観劇を終えることができたし、公演中はずっと笑ってた。

最高の現場納めでした。



こうやって見ると、やっぱり「初めて」の量が半端じゃない。

初めての会場も多かったし、色んな所に行って、応援してる子たちの色んな姿を見ることができて、幸せな2016年でした。


お粗末様でした!